(^^♪ 川越名物芋せんべい

小さい頃によく食べた(^^)/いもせんべい
image-20130927185036.png
さつま芋を薄く切り、それにゴマと糖蜜をつけ
焼いたおせんべいでするんるん
似たようなさつまいものお菓子で
一般にいもけんぴと呼ばれているお菓子が
川越ではいも松葉という名前で売っていますひらめき
こちらは最近、コンビニでも百均でも
手に入りやすいのでよく食べるのですが、
芋せんべいは、すっかりご無沙汰してました。
先日、川越に行った母にお土産でもらった時
すごく(*^^)m懐かしかったですぴかぴか(新しい)
開けたらすぐに湿気ってしまうから
開ける時期を考えてしまうあせあせ(飛び散る汗)
あ~食べるのが楽しみ♪♪