*^^*) 三連休に千葉旅行(1)

三連休に(^o^)/千葉へ
2泊3日の車中泊旅行
へ行ってきました♪
まず向かったのは〜銚子。
ただ天気が雨天…
それも(/_;)銚子に着いたら土砂降りなので、
見える景色はグレー1色。
でもo(^▽^)o食べたものは大満足の魚介類。
「一山いけす」
8aab0d9c.jpg
客席は海に面しているので、
晴れた日の眺望はサイコーだと思います。
お店の中にはいけすがあり、
いけすの中の活きイカなど。
そこからとってさばいてくれます。
今回は(^^)/刺身2人前と蛤の酒蒸し。
刺身は身がしまって、蛤の身はふわふわ。
文句なしの美味しさがつまっていました♪
またぜひ訪れたくなるお店です。
次は前から行きたかった
「銚子電鉄のぬれ煎直売所」に到着!
3bdbf7a2.jpg
大好きなぬれ煎を5袋も買って(*^-^*)気分は上々。
やっと空に青が戻ってきたのは午後4時頃。
時間も遅かったので、
犬吠埼の灯台には上れませんでしたが
~周囲をぐるっと一周。
91D8F379-871F-4BB4-949C-3228FCCA619E.jpg
海の広さに圧倒されながら、
今日の宿泊先
「道の駅・季楽里あさひ」へ向かう道すがら~
銚子の海が眺望できるという
日帰り温泉「太陽の里」へ立寄り、
そこから眺めた~夜の灯台の灯りにも感動。
もちろん温泉もいい湯でした☆
千葉旅行の続き(2)へ(^^)v
追記:
銚子電鉄のぬれ煎のことです。
「道の駅・季楽里あさひ」に車中泊し、
翌日の開店時にびっくりしたことが…
な、なんと!
(><;)「銚子電鉄・ぬれ煎」のこわれ煎が、
一袋500円で売っていたのです!!
もちろんこちらのぬれ煎も買って、
家で食べ比べたら~
こわれ煎の方が味が染みていて(^-^
私的には美味しかったし、量もたくさん☆
今度行くときには、
我が家用にはこわれ煎を買って帰ろうっと♪