(^-^)/ 和風・大根麻婆風

今日のお昼の番組「バイキング」をたまたま見ていたら〜
大好きな大根(o^^o)v特集。美味しそうなレシピがいっぱい♪
その中の一品☆
大根麻婆をかなりアレンジして*\(^o^)/*作ってみました!
3cbde5eb.jpg
f^_^)写真写りが悪い…でも美味しく出来ました♪
また作ってみたいので、備忘録として書いておきます。
=材料=
大根
しめじ
ネギ
ひき肉
生姜
=調味料=
だし汁

しょう油
味噌
1.大根をさいの目に切り、
だし汁の中にしめじとひき肉を入れて
酒とともにひと煮立ちさせます。
2.ひと煮立ちしたら醤油を入れます。
3.生姜とネギも入れて大根が透明になり、
材料に火が通ったら味噌を入れます。
4.味がととのったら、
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
5.食べる直前で胡麻油やラー油など
お好みで入れてください。
p(^^)qとってもさっぱりとした食べやすい味に仕上がり、
麻婆風というより〜スープ風かな?
もちろん(^o^)/ごはんにかけても相性抜群でしたよぉ!