(^^)v 簡単☆もやしのナムル

もやし好きの我が家は(^-^)/
少なくとも週に3〜4回は
メインだったり〜小鉢だったり〜サラダなど
手を替え品を替えながら食卓にのってまするんるん
今回はナムルに挑戦!
でもあくまでも自己流なので
f^_^;)かなり和風です。
image-20130910172438.png
=材料=
もやし 1袋
きゅうり 1本
白胡麻 適宜
松葉のり 適宜
=調味料=
醤油 大さじ1/3
ごま油 小さじ2
ニンニク(チューブ使用) 小さじ1
すり白胡麻 小さじ1/2
中華味 小さ1/3
塩・コショウ 少々
1.もやしを少し硬めに茹で、
きゅうりは千切りにしておきます。
2.調味料を合わせたところに1.を入れ
混ぜ合わせ、白胡麻を入れます。
3.食べる直前に松葉のりを入れて
出来上がりです。

*調味料の醤油を麺つゆにして醤油は少々
というのもあっさりした味に出来上がります。
千切りにしたニンジンを入れると
色合いが綺麗になりますのでオススメです♪♪