( ^ ^ )/残りカレーでプチグラタン

鍋に残ったカレーを利用して
とても簡単なランチを作りました☆
image-20130117191736.png
=材料=
残りカレー 適宜
マカロニ 適宜
とろけるチーズ お好み量
1.マカロニを茹でてる横で、カレーを温めます。
2.マカロニが茹だったら、耐熱皿に入れ
上からカレーをかけ、
お好み量にとろけるチーズをのせます。
3.オーブン又はトースターで、
チーズに美味しそうな焦げ目がつくまで焼いて
出来上がりです。
*上記メニューの応用編
ホワイトシチューでもハヤシの残りでも、
もちろんビーフシチューで作っても美味しそうです。

今日は二人でお昼だったので、
カレーの残りが一人分しかなかったこともあり
カサ増しを考えていた時に思いつきました♪
今回は、カレーのルーが辛口だったのですが
チーズを多めにしたら、全然辛くなくなり
辛いものが苦手な私も、ペロリと
食べれましたわーい(嬉しい顔)