!(^^)! たらこ♪うどん

たらこスパゲッティが大好きなのでひらめきもしかしたら~
大好きなうどんでも美味しいのではないか?と
作ってみたのがキッカケわーい(嬉しい顔)
最初はちゃんと生たらこで作っていたのですが、
休日のお昼にちょっと手抜きを(^^ゞと思い
作ってみたのが♪♪
生風味のたらこスパゲッティの素を使った
すっごく簡単でぴかぴか(新しい)これまた美味しい「タラコうどん」

iphone/image-20131214181940.png

=材料=
うどん(冷凍うどん・生うどん等)
生風味のたらこスパゲッティの素
*あったら♪うれしいもの
シソの葉
青ネギ
=調味料=
マヨネーズ
醤油
*お好みでお使いください。
1.うどんを釜揚げうどんを作る感覚で茹でます。
2.釜揚げうどんと同じなので、茹でたら
そのまま湯きりをして、どんぶりにいれます。
3.スパゲッティを作る要領でうどんに素を混ぜ合せ、
この時にマヨネーズや醤油を少量入れると
味がしまります。
4.お好みで海苔・紫蘇・ネギをのせて
出来上がりです。
*同じ要領で、うどんに合いそうな味の
生風味の素でしたら、きっと美味しいと思います☆

いつものおだしの味にちょっと飽きた時
変わりうどんとして食べると(*^_^*)v
新鮮な味とグッド(上向き矢印)あらたなる発見もあって楽しいかも♪