(*^^*) 美味☆九条ねぎ丼

先日コストコで買った(^^)/九条ねぎ♪
前回買ったときは、ネギを切ったときに
トロトロのゼラチン状の旨味成分が
沢山でてきたのですが…今回は残念!
切ってもでてきませんでした(p_-)
でも~ネギの味は抜群で
とてもお上品なお味♪
まずは)^o^(九条ねぎ丼を作ってみました。
19bd628e.jpg
=材料・調味料=
九条ねぎ たくさん♪
カニかま 適宜

麺つゆ
1.九条ねぎを斜めに切ります。
カニかまをほぐしておきます。
2.鍋に丼ぶり用に希釈した麺つゆを入れ
沸騰する直前に、九条ねぎを入れます。
3.再び沸騰したら、カニかまを入れ
さらに沸騰したら溶き卵を入れて出来上がりです。
とても(*^^)v簡単にできますが、
九条ねぎの火の通り具合だけは気をつけること。
通りすぎてもダメだし~生もダメ
そこだけがポイントでしょうか(^^ゞ
仕上げに~鰹節をかけてもよいし
刻みのりをかけても美味しいと思います♪
材料はカニかまではなく、油揚げでもいいし
アレンジはいろいろありそうなので
ぜひまた作りたい(*^_^*)逸品です!