(^ ^) セロリのきんぴら

冷蔵庫にセロリがあったので、

何か小鉢になるような一品ないかな?
わーい(嬉しい顔)考えて作ってみました。
c0a7f56f.jpg

=材料=
セロリ  2本
人参  1本
しめじ  1株
=調味料=
酒  大さじ1/2
砂糖  小さじ1
麺つゆ  大さじ1
醤油  小さじ2
みりん  大さじ1/2
ごま油  適宜
⒈ セロリの筋を取り、斜め薄切りに
人参は縦薄切り、しめじは根を取ります。
⒉  鍋にごま油を入れて、⒈の野菜を
油が全体に回るように炒めます。
⒊ ⒉に調味料を入れ、炒めながら煮て
しんなりしてきたら出来上がりです。

上記の調味料ですと、大分甘めに
仕上がりましたが、あとで七味をかけると
またひと味違う楽しみ方ができるかも〜
思っていたより(*^^*)/美味しく出来て
我が家の定番入り♪決定ですぴかぴか(新しい)